フォトフェイシャルを取り入れた後のケアについて考えてみよう
フォトフェイシャルをクリニックやサロンで。もしくは自宅で行いたいという方もいらっしゃることでしょう。
手軽で短時間。施術を受けるのであればコストという側面におきましても負担が軽いものともいえますが、フォトフェイシャルを取り入れる際における「ケア」が気になる方もおいででしょう。
そこでここでは、ケアについて考えていきたいと思います。
導入剤タイプのフォトフェイシャルの場合
自宅用・クリニックやサロン用どちらのフォトフェイシャルにおきましても、導入剤が必要としているタイプのものもあります。
特に、クリニックやサロンでは必ずと言ってよいほどこれらを使用するかと思います。
これは、浸透率を上げたり負担を軽くするという効果を期待することが出来ます。
ケアという点について考えると、ビタミンタイプ・ヒアルロン酸タイプなど、肌に必要なものや肌の悩みに合わせた導入剤を取り入れることも可能となっております。
自宅でのケアの場合
基本的に、フォトフェイシャルを行った後に必要なのは「紫外線ケア」と「保湿」です。
どちらにおきましても、日常的に使用をされている化粧品でお肌を整えていただく形で良いでしょう。
化粧水を使用するという場合、どうしても叩き込んでしまう方もいらっしゃるようですが、フォトフェイシャルを施術もしくは使用した後は刺激になる可能性もありますので「手で押し込む」ような感覚でケアをしていただければと思います。
ケアについて考える
ケアについて考えていきましたが、フォトフェイシャルを取り入れたからと言って大きな変化があるというわけではないとお分かりいただけたかと思います。
肌負担がどうしても気になるという方は、化粧品類やケア用品を無添加のものにすると良いかもしれません。