施術の流れと施術後についての知識を持つと安心してフォトフェイシャルが受けやすくなる
クリニックでフォトフェイシャルを行いたい方は、施術の流れや施術後のポイントを把握することは大切です。
納得して受けることが、安心した美肌作りにつながります。
分からない点は各クリニックにて相談して下さい。
施術の流れから施術後のポイントまとめ!
エステサロンや自宅でも行えるフォトフェイシャル。
しかし、さらなる効果や安心した環境下でと考える方はクリニックで施術を受けるのがおすすめです。
初めて施術を受けるともなると、不安な点もあるかもしれません。
そこでここでは、施術の流れから施術後のポイントをまとめていきます。
施術の流れ
クリニックによって多少の流れが異なる場合もありますが、一般的な流れを以下でご紹介します。
- 施術の際に同意書を記入する
- メイクをして居る場場合にはすべて落とす
- 痛みや過剰反応を避けるために産毛をシェービングする
- 冷却ジェルを塗布し目を保護したのちに照射を行う
- 施術後は保湿材などを塗布する
以上が簡単な流れです。
施術時間は肌状態などによっても多少異なりますが、目安としては1回あたり15分~20分程度となります。
施術後について
施術後は、光を照射した影響で肌が火照ったような感覚があります。
そのため、冷却をして鎮静化をさせます。
また、シミやそばかすがあるはヶ所は時に「かさぶた」のようなものが浮き出てきてその部位が乾燥したり熱感が生じることもありますが、これは「好転反応」の一種ですので心配は必要ありません。
火照りやかさぶた状は、数日で解消されます。
もし、長期にわたりこれら症状が改善されない場合には、各クリニックに連絡・相談を入れるようにしてください。
自宅では保湿を十分に行い、当日はごしごしと強い力で洗顔をするなどは避けて下さい。