すっぴんに自信がない!フォトフェイシャルでニキビ跡を消す
無理してつぶした訳でもないのに、残ってしまったニキビ跡。
ニキビ跡があると自分のすっぴんを見るのもイヤですよね。
赤みを消そうとして、コンシーラーやファンデーションを重ねてみても、なんだか余計に悪くなってしまうような気がします。
鏡を見るのもイヤになってしまいますね。
そもそもなぜニキビ跡ができるのでしょうか?
ニキビ跡は、一種のケガだと考えるとわかりやすいようですね。
ケガをすると、修復しようとして皮膚が堅くなりますよね。
何度も繰り返しケガをしていると、さらに堅くなり、そこだけ跡になります。
原理はそういった、体の自己防衛によるものだそうです。
そうは言っても、やっぱり女性にとっては美容が気にかかります。
消せるものなら、消してしまいたいですよね。
改善するのに有効なのは、光フォトフェイシャルです。
IPLという光を使って、肌の奥に潜んだ古い角質を取り除く方法です。
レーザーとは周波数が異なるとの事で、より安全にできるのが特徴です。
古い角質が破壊された事により、肌の生成機能が「やばいやばい!」と活発になるんですね。
それにより、肌のキメも細かくなり、コラーゲンも活発化するので、ニキビ跡の赤みや、シミやそばかすも、ぐんぐん改善する事ができるんだそうです。
何をしてもダメ、と諦めずに、是非光フォトフェイシャルを試してみて下さい。